人気ブログランキング | 話題のタグを見る

addition subtraction


就活が一段落した学部4年生。4月からIT業界で働きまっす!by ひろこここ
by ex_import
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
【 就職活動中!! 】
☆とあるボンクラの就活日記☆
★えりちん○のゾロメ街道まっしぐら★
正 対 生 活
絶対に成功する就職術(かもしれない)
Road
本当に本当に本当に大学生 21-year-old!!!
わりにっき。
real mino ‥?
セレblog@就活モード。
sacheの独り言
ものぐさなりに
あぶこの就活社会学☆
♪就活薬 まきろんろん♪
きょう、こんなことがあったよ!!
fabulousness
おれんじDays☆
はるっちDays♪
どこかで君を愛する人が
kazk-on-Weblog
でくの就活まっしぐら
KEEP HEART CLEAN~いいから前へ進め~(仮)
のりの就活日記
shhの就活部屋。(都心まで1時間半)
就活 何かを考えて、動くためのblog
らりるれロバートno就活日記
dubrovnik's dream
未来へむけて歩け!歩け!
☆★あするの就活ノート☆★
phase blog
旅羅の我が道を行く2
黒ニクル
あゆぽん万年青春日記

【 就活アドバイス 】
元就活戦士inIT業界
就職活動中の学生さんへコンフォートブログ。
九工大少林寺拳法部40周年
就職活動応援日記
不定期だより

【 IT 】
仕事以外
不惑のシステムエンジニア
駆け出し開発日誌
世祓い
ひでぽんのHOT BLOG!
THE RAISING HAMMER
女で派遣でプログラマってどうよ

【 読み読み 】
のほほんライフ
SWITCH BACK
somebody goes
東葛人的視点

【 素敵な食事 】
うちの食卓 Non solo italiano


RSS feed meter for http://eximport.exblog.jp



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グループワークの経験

本日は総合電気メーカーのセミナーに行ってまいりました。
堅実なイメージ通り、堅実さを感じました。
でも最近はもっと、自由闊達な雰囲気を出していこうとしているみたいです。
そんなイメージがよしとされる時代なんだろうな、と感じました。

内容としては、グループワークを第1部にやりまして、
今までやったグループワークの中で一番時間も長く、充実した結果になりました。
まぁ…結果は難しいところもありましたけれども…

私のグループワーク経験はつたなく、まだ3回だけなのですが
その3回とも、うまくいってません。
今日は7人中2人ほど会話に、ほとんど入っておらず、
いくつも考えることがあったので、その2人のうちの1人を誘って別の提案を考えていました。
最終的には全員で考えをまとめていたのですが、
7人いても1人で考えているのと同じ状態になっている人もいて、難しさを実感しました。

本番のグループワークでは時間を見ている人って、重要だし、ポイントも高いそうですね。
今回の私の役目は、最初から与えられており、時間を見ておく係りでした。
時間を知らせるのってなかなか大変ですね。
早く完成するほうが、ポイントも高かったのですが、私たちのグループは難航していて
そのポイントは考えないようにしていました。

グループワークなんて、練習する機会はこれが最後のような気もします。
4月が怖いですわ…

by ex_import | 2004-12-16 23:00 | 就活:セミナー
<< 文章作成能力 憧れ・・・ >>