人気ブログランキング | 話題のタグを見る

addition subtraction


就活が一段落した学部4年生。4月からIT業界で働きまっす!by ひろこここ
by ex_import
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
【 就職活動中!! 】
☆とあるボンクラの就活日記☆
★えりちん○のゾロメ街道まっしぐら★
正 対 生 活
絶対に成功する就職術(かもしれない)
Road
本当に本当に本当に大学生 21-year-old!!!
わりにっき。
real mino ‥?
セレblog@就活モード。
sacheの独り言
ものぐさなりに
あぶこの就活社会学☆
♪就活薬 まきろんろん♪
きょう、こんなことがあったよ!!
fabulousness
おれんじDays☆
はるっちDays♪
どこかで君を愛する人が
kazk-on-Weblog
でくの就活まっしぐら
KEEP HEART CLEAN~いいから前へ進め~(仮)
のりの就活日記
shhの就活部屋。(都心まで1時間半)
就活 何かを考えて、動くためのblog
らりるれロバートno就活日記
dubrovnik's dream
未来へむけて歩け!歩け!
☆★あするの就活ノート☆★
phase blog
旅羅の我が道を行く2
黒ニクル
あゆぽん万年青春日記

【 就活アドバイス 】
元就活戦士inIT業界
就職活動中の学生さんへコンフォートブログ。
九工大少林寺拳法部40周年
就職活動応援日記
不定期だより

【 IT 】
仕事以外
不惑のシステムエンジニア
駆け出し開発日誌
世祓い
ひでぽんのHOT BLOG!
THE RAISING HAMMER
女で派遣でプログラマってどうよ

【 読み読み 】
のほほんライフ
SWITCH BACK
somebody goes
東葛人的視点

【 素敵な食事 】
うちの食卓 Non solo italiano


RSS feed meter for http://eximport.exblog.jp



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

来週のスケジュールが大変なことに…!!

1日に…むしろ6時間内に3つの面接がある件について…
先日書きましたが、2つ目の会社に電話したところ、時間の変更が出来ました!!!
ありがとう!!お姉さん!!!
ありがとう!!お姉さん!!!

しっかし次の面接…女の人なんですよねー
女の面接官は女の学生に厳しいという話を聞いてビビッてます。



----------------------
本日は花王の面接でした。
ES受かってたんですよー驚きです。
もっとも初期のESなので、読み返すと痛々しかったのですが、その辺は気にせずGO!

面接の内容は、自己PR的なものとGDでした。
GDがクセモノ。
抽象的な考え方、言葉について話し合うのですが、抽象的なものだったため
どーにもこーにも考えが揺れてしまう。色々な捉え方がある。
何をもって、「まとまった」とするのかも、曖昧。

最後に試験官の方が、難しいテーマを選んだねー
みんな他のを選ぶんだよー考えやすいからーとのお言葉を頂きました。
選択からして失敗ですか(笑

この面接は、対策とかしようがないなー
志望動機とか聞かれません!単純にコミュニケーション能力を見てるみたいです
結果はどーだろ。なんか場を乱した予感。
結果は12日か13日に来るそうで、それまで無心でいよう。

わちきは花王のSCMに関心があるから、それを中心に志望動機を考えていたのに、発散できず。消化不良。何だかんだいって、ぜんぜん無心になれない(笑


花王は素敵な会社でした。
仕事だけじゃなくて人生をエンジョイできそうな雰囲気。
女性社員が多いから、女性への配慮もしっかりしているし…
面接後に新商品のバブをいただけるし…最高です♪(モノにつられている)
説明会の時は、花王ソフィーナの試供品もいただけたらしい。

帰り道、GDのメンバーと話しながら帰ったのですが
学歴フィルターについて話していました。
ES通ったのは学歴のおかげかもって言っている人がいたんですが
わちきの大学は別に誇らしげに語れる大学でもないので、学歴フィルターに関する話は否定しておきました。

そういや東京三菱+UFJのAP職(IT)のESも受かってました。
どーやら次は、試験らしいけど、日本IBMビジネスソリューション(BSOL)と時間帯がかぶってるんだよなぁー
こんなんばっかだー

by ex_import | 2005-04-09 22:18 | 就活:いろいろ
<< 面接×3 あっ!!! >>