人気ブログランキング | 話題のタグを見る

addition subtraction


就活が一段落した学部4年生。4月からIT業界で働きまっす!by ひろこここ
by ex_import
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
【 就職活動中!! 】
☆とあるボンクラの就活日記☆
★えりちん○のゾロメ街道まっしぐら★
正 対 生 活
絶対に成功する就職術(かもしれない)
Road
本当に本当に本当に大学生 21-year-old!!!
わりにっき。
real mino ‥?
セレblog@就活モード。
sacheの独り言
ものぐさなりに
あぶこの就活社会学☆
♪就活薬 まきろんろん♪
きょう、こんなことがあったよ!!
fabulousness
おれんじDays☆
はるっちDays♪
どこかで君を愛する人が
kazk-on-Weblog
でくの就活まっしぐら
KEEP HEART CLEAN~いいから前へ進め~(仮)
のりの就活日記
shhの就活部屋。(都心まで1時間半)
就活 何かを考えて、動くためのblog
らりるれロバートno就活日記
dubrovnik's dream
未来へむけて歩け!歩け!
☆★あするの就活ノート☆★
phase blog
旅羅の我が道を行く2
黒ニクル
あゆぽん万年青春日記

【 就活アドバイス 】
元就活戦士inIT業界
就職活動中の学生さんへコンフォートブログ。
九工大少林寺拳法部40周年
就職活動応援日記
不定期だより

【 IT 】
仕事以外
不惑のシステムエンジニア
駆け出し開発日誌
世祓い
ひでぽんのHOT BLOG!
THE RAISING HAMMER
女で派遣でプログラマってどうよ

【 読み読み 】
のほほんライフ
SWITCH BACK
somebody goes
東葛人的視点

【 素敵な食事 】
うちの食卓 Non solo italiano


RSS feed meter for http://eximport.exblog.jp



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

技術者にはなりたくないけど、技術にはかかわりたい。

ここでいう技術はIT関係です。

先日、流通に興味が出てきたようなことを書いたのですが、
それも流通のどこに興味があるのかを考えると、なかなか進まなくなってしまいました。

流通の変革を見るのは興味をそそられる。
でも流通の基本的なソフトウェアを提案して作っていきたいってわけではないんじゃないかなぁと。

やっぱIT関係企業の営業だな、これは…と思っています。
しかし、やはり最初の数年はプログラマーだってところが多いんですよねー

自分って甘いんですかねぇー

プログラマーを経由しないで、ITに関係できるところ…
商社の情報関係部門か??

ここまでくると、ITにこだわっているのも、情報工学にいるからってところにとらわれている気がする。
うわべでは、自分に誇れるほどの情報工学の知識がついていないから
拘泥することはない!って思っているんですけどね。

一応小学校と中学校ではブライダルコーディネーターになりたいと思っていたんです(汗
どうして情報工学にきたのかなー

ってそれは、中学のころからPCを触ってて、もっといろいろとしくみを知りたいとか
プログラムを組みたい!と思ったところから始まっているわけなんですけども…

あとは、経済学部も興味があったのですが、経済学部って大学への志望がない人が
とりあえず目指すような偏見があったので、選びませんでした。
今はそんなことまったく思っていませんけども。
たくさんの経済学部に進んだ人の話を聞いて、
むしろ自分には経済学部のほうが合っていたかな、と思うくらいです。
そんなこと言ってもしかたないけど~

就職活動は、変な偏見とかをなくして、自分がしたいことをひたすらに求めたいです!

by ex_import | 2004-12-14 04:12 | 就活:いろいろ
<< ニンテンドーDS 正直に言うと、技術者にはなりた... >>