addition subtraction


就活が一段落した学部4年生。4月からIT業界で働きまっす!by ひろこここ
by ex_import
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
【 就職活動中!! 】
☆とあるボンクラの就活日記☆
★えりちん○のゾロメ街道まっしぐら★
正 対 生 活
絶対に成功する就職術(かもしれない)
Road
本当に本当に本当に大学生 21-year-old!!!
わりにっき。
real mino ‥?
セレblog@就活モード。
sacheの独り言
ものぐさなりに
あぶこの就活社会学☆
♪就活薬 まきろんろん♪
きょう、こんなことがあったよ!!
fabulousness
おれんじDays☆
はるっちDays♪
どこかで君を愛する人が
kazk-on-Weblog
でくの就活まっしぐら
KEEP HEART CLEAN~いいから前へ進め~(仮)
のりの就活日記
shhの就活部屋。(都心まで1時間半)
就活 何かを考えて、動くためのblog
らりるれロバートno就活日記
dubrovnik's dream
未来へむけて歩け!歩け!
☆★あするの就活ノート☆★
phase blog
旅羅の我が道を行く2
黒ニクル
あゆぽん万年青春日記

【 就活アドバイス 】
元就活戦士inIT業界
就職活動中の学生さんへコンフォートブログ。
九工大少林寺拳法部40周年
就職活動応援日記
不定期だより

【 IT 】
仕事以外
不惑のシステムエンジニア
駆け出し開発日誌
世祓い
ひでぽんのHOT BLOG!
THE RAISING HAMMER
女で派遣でプログラマってどうよ

【 読み読み 】
のほほんライフ
SWITCH BACK
somebody goes
東葛人的視点

【 素敵な食事 】
うちの食卓 Non solo italiano


RSS feed meter for http://eximport.exblog.jp



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
dik dik
from dik dik
maxwell mexi..
from maxwell mexico..
josh hartnett
from josh hartnett
racing video
from racing video
enema sex ga..
from enema sex gall..
enema sex ga..
from enema sex gall..
vixen val
from vixen val
vixen val
from vixen val
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

就職活動って何だろう

私は、2006年度・就活生です。
IT関係の仕事に就くべく活動していました。
このBLOGは完全放置になっているのですが、どうやら最近、2007年度・就職活動が活発化してきたらしく、見てくださっている方もいらっしゃるようです。
会社とか実名で書いてしまっていたしなぁ…

数ヶ月ぶりに1年前の気持ちを読み返してみたら、凄く新鮮な気持ちになりました。
ちょっと臨場感が溢れすぎていて、今となっては気恥ずかしいですな。
現在、就活をしている方にとって何か得るものがあればいいなと思います。

何か質問とかがあれば、コメントにお願いします。
[PR]

# by ex_import | 2006-02-22 05:24 | About Me

富士山八号目到着!

詳しくは黒のブログで。
[PR]

# by ex_import | 2005-08-09 16:13

初めての早稲田(観光)

早稲田大学に初侵入。
c0003125_6234485.jpg

大隈重信大先生
c0003125_6234466.jpg

初代学長?総長??

早稲田大学近くの印刷屋が安いから行ったのに
どこも開いてませんでした。
日曜日に休むなんて…さすが学生街。しょんぼーり。


あとさ、早稲田大学も入り口に「早稲田大学」って書いてなかった。
そういうもんなの??初めて来た人は迷っちゃうじゃん。
思わず早稲田の友達に「メインストリートどれ?」とか「正門どこ?」とか聞いちゃったよ。
[PR]

# by ex_import | 2005-07-31 06:23

富士山100人プロジェクト

最近は、富士山100人プロジェクトにどっぷりです。
頑張ってスタッフやってます。
でも脳みその回転が間に合わなかったりします。
けっこう人に考えることを頼りがちです。

てことで8月9日、10日が開いている人!
一緒に富士山へ登りましょう♪
[PR]

# by ex_import | 2005-07-29 03:09

駅の出来事

母「もーうるさい。だまれ」
娘(3歳くらい)「怒らないの!」

こんな風景が繰り広げられていた。

親子逆転だよママン…
[PR]

# by ex_import | 2005-07-22 14:03

電車男とか映画とか

研究室で、友達に「電車男」よかったーーとわめいていた。あほだ…

んで、もう一度見たい!!水曜日だから1000円で見れるやん!!見よう!!と周囲を誘いまくったが、一緒に見てくれる人はいなかった…しょんぼり。

まースターウォーズの方がハマりそうだけどね。
今月末に見る予定だ!
しばらくプレミアスクリーンで上映して欲しい!
[PR]

# by ex_import | 2005-07-21 00:04

彼女はそっと俺の手を引く

先日、電車男を見に行きました。

もともと、まったく見る予定がなかったんだけど
なおきちが泣き…まきろんも泣き…!!なんだこれはー見ないとやばいんじゃない?!と思って(笑)

結果、かなりハマりました。
どーやらテレビドラマ版は面白くないらしいですね。
でも映画は最高に面白かった!!

最初の方は、ただ一生懸命でワタワタしている電車くんの姿を見て
あーーーー!!!と叫びたいくらい、もだえた。
これを「もだえ」と言わずしていつ言うんだってくらい。

うちラブコメ耐性ついてないんだよー!!!!微笑ましい「いちゃつき」が見てられないー恥ずかしいー!!って暴走しすぎ…

もうニヤニヤしまくってた、そう…恋をしたら浮ついたり自信を無くしたり感情の上下が激しくなったりするよね。うんうん。切ないね。って思ったり。これいいよ。
世の中には恋が必要なんじゃない!?!?って気分に…
やべー恋って何?とか冷めてる場合じゃなかったわ。

でも2.3箇所、純粋にきもいと思ったシーンはあった…

エルメスが確か言っていた、あなたと居ると色んなものが宝物になる(違ったっけ?)発言とか良かった。

ゴメンなんか普通に興奮したわ。きもいわ。ごめん。


後輩と一緒に見に行ったんだけど、私は彼女に向かって
「DVDが出たら買ってしまうかもしれない」宣言までしちゃったよ(笑


あ、これを学科の友達に話したら、元のは見たの?って言われたんだけど
まとめサイトみたいなのを去年?見てます。
それでも十分に楽しかったー!

映像じゃないとできない小ネタが色々入っているしね。
監督のセンスを感じたわ。

読み返してみたら、ブログ書き始めて一番感情的な文になってたわ。たぶん。
[PR]

# by ex_import | 2005-07-20 04:40

富士山100人プロジェクト ★WHAT'S フジリーマン★

富士山100人プロジェクトに興味を持っているけど
まだちょっと様子を見てみたいって人にも来て欲しいイベントがあります!
今週末の24日♪

“WHAT'S フジリーマン”

フジリーマンって何!?そして富士100ってどんな人たちが集まってるんだっ!?
テストだなんて言ってられるか!!どんな会かは来て見てほしいっ!!
ML、GREE、口コミと色んなところから集まってくれた人たちと
24日はみんなで飲んで語りましょう!

日時: 7月24日(日)18:00~ ¥3,000

場所: 新宿 @異邦人(有名デザイナーの話題の異空間★)
    http://r.gnavi.co.jp/a073500/map1.htm

集合: 新宿コマ劇前 『富士100』の看板持った人がいます!

お申し込みは以下参加フォームをyukonakajima613@hotmail.com まで~

【参加フォーム】======================☆★
○お名前:
○ふりがな:
○ニックネーム:
○携帯番号:
○メールアドレス(PC):
○メールアドレス(携帯):
○参加状況(遅刻などの場合はコチラにお願いします):
○お友達(一緒に来る友達がいれば人数とお名前をお願いします):
○2次会 
1 がぜん行く!
2 様子見してもいいですか?
3 ちょっと辞退します
4 (     )なら行きます!
======================================☆★
※【申し込み〆切:7月20日23:59!】
[PR]

# by ex_import | 2005-07-19 00:38

富士山100人プロジェクト★登山!!★

富士山100人プロジェクトのスタッフをやっています。てことで告知!!

★★F 3 - 富士山 100人 P r o j e c t★★
    
    Find X Fuji X Future


就職活動って何だったんだろう。

就活が終わって、志望動機が過去のものになっていませんか?

大切なのはどこに行くかじゃなくて、
そこで何のために、何をやるかじゃないでしょうか。
内定先(登山道)はそこまで重要じゃなく、
そこから自分がどこを目指して(頂上)歩くかです。

就職活動はきっと通過点です。
いや、まだ出発もしていないかもしれない。
大切なのはこれからです。


でも、頂上ってどこだろう。
頂上に立ったときの気分ってどんなだろう。

社会ってとても複雑で、どこが頂上なのか良く分かりません。
もちろん、一人一人、絶対違うはずだから、なおさら分かりません。

ただ、日本で唯一、頂上ってはっきりしている場所があります。

富士山頂!!

一緒に登りましょう!! 100人で!
頂上に立った気持ち、共有して、来年から社会に出ましょう!
将来、自分の富士山に登ったとき、あ~あのときと同じだなーって
思えるような体験を約束します!!

★関連URL
MSN http://spaces.msn.com/members/fujisan-100/
WEB http://fuji100.sakura.ne.jp/

★MLにてメルマガも発行中!!興味をもたれた方は広報担当
木村 sister_7@hotmail.co.jp までご連絡を



★★登山詳細★★

■日時
8月9日-10日(火-水)

■登山料金
15,000円
諸経費(記念品も含む)込みで

■先着順 限定100名
まだまだ受付しております!!


■登山の簡単な流れ

4日  登山説明会 決起会等
    (午後2時~)

9日  午前8時新宿出発

     昼 富士登山開始@5合目
     午後5時ごろ  山小屋着@8合目
     夕食後仮眠

10日 午前1時 登山再開
    
    昼 下山終了@5合目
    午後2時 温泉 紅富士
    午後6時 新宿着解散

11日(もしくは12日) 筋肉痛



■申し込みフォーム
以下に必要事項を記入の上、sugat@sfc.keio.ac.jp までお願いします。


*******************
お名前:
E-mail:
携帯番号:
携帯アドレス:
登山[4,9,10]参加 (できます・できません)
登山参加者は原則4日も参加をお願いしていますが、日程や場所(遠方に住んでいる方は特に)の
  都合で参加できない場合はその旨お知らせ下さい。
大学名(任意):
進路(任意):
新宿に集合:(可・不可)
※ 登山料金に関しては、口座振込みという形にさせていただきます。
  確認が取れ次第、銀行、口座番号等をお伝えし、振込み確認の時点で
  正式登録とさせていただきます
[PR]

# by ex_import | 2005-07-16 21:20

父の日母の日

母の日にプレゼントを渡さなかったので
父の日にもプレゼントを用意しなかった。
やっぱ平等にしないと軋轢が出そうだしね…

しかし、母の日は母の日おめでとう(?)電話をしたのに父の日にはしなかった。
てことで、父が悲しがっているらしい。

----------------------

私は今まで毒舌だねーって言われることが多かった。
別にそんなキャラで良いかなーと思ってたんだけど
こりゃ見直さないとなって思った。
見直さないと損することが多いと思う。もったいないことも多いと思う。

もっとしたたかになりたい。
[PR]

# by ex_import | 2005-07-15 02:50

TAPAはTAPAでも焚巴なんだ!

開き直って今日も居酒屋について。

飲み放題付きの3000円コースって意外に満足できなかったりしますよね??
7品だって言っても満足できない量だったり
酒の種類が少なかったり、こりゃ薄いだろって味だったり…etc…

しかし!

創作厨房 焚巴TAPA 新宿靖国通り店

は、違った!!
てかもう食いきれない…というほどの料理!酒も普通!
てか料理おいしいよ??という満足っぷり。

いやー飲み放題3000円コースで悲しい目に会ったことが多かったので嬉しかった。
しかし、うちの近くのTAPAはこんなに素敵じゃなかったような…
TAPAと焚巴TAPAはきっと違うんだろうな。(適当)

ここを選んだら飲み会の時の満足がきっと違うと思うよ!!
木綿豆腐の上にマグロが乗っているやつが特に美味しかった。
サラダも美味しかったし…けっこうサッパリ系の味のものがツボでしたわ。

なんか誉めまくってると宣伝みたいだな(笑

あ、ちなみに3000円ってのはホットペッパー使った場合だったので
通常はもうちょっと高いのかも。

---------------------------
調べてみたら、「くいもの市場TAPA」と「創作厨房 焚巴TAPA」は経営元は一緒でも別のブランド展開をしているよーです。
[PR]

# by ex_import | 2005-07-13 00:04

最近の居酒屋って区切りが必要…

いつから居酒屋紹介ブログになったのかという状態ですが…
最近の居酒屋!!!

東あほぼん寺

HP見たら、Christon CafeとかBUTTU TRICK-BARと同じ系列らしい。
いい仕事してますなぁ。
ここの系列の店ってメニュー内容もしっかり作りこんでるし
雰囲気もいいし、かなり信頼できると思う!!

でもBUTTU TRICK-BARの新宿店は昨日閉店したみたいですが…しょんぼり。
店が無くなると、その時の思い出が無くなる気持ちになって悲しくなるわ。

で、東あほぼん寺の雰囲気!

お腹いっぱいの状態で行ったため、あまり食べなかったのですが
料理も上品でおいしかった!
お酒もしっかりしてて美味しかった!
個室で浅めソファにゆったりできて、ゆっくり語れるし落ち着いてGOOD!
いやーよかった。癒された。
BUTTU TRICK-BARとはまた違う癒しの仏の雰囲気。
飲んだメンツもゆったりできる人だし、1人で溜めこんだ話もぶっちゃけましたよー
ええ。誰かに話すと軽くなるってのは本当だね!!

たぶんお腹すいた状態で来たら4000円くらいかかりそうだけど…
[PR]

# by ex_import | 2005-07-10 17:16 | 分類できません

居酒屋一休と久々の再会

同じ時期に就職塾に参加した7人と久々に再会して飲んできましたー!!
2次会で凄い店に行った。
これはかなり多用しちゃうんじゃないかという予感ですよ。

居酒屋一休!!!

やすーい。
会員になるとさらに安い。てか新宿でこれって素敵だよ。
たこわさは辛すぎるけど…
とりあえず、びんぼーサラダは3つ頼んだ模様。
無駄にびんぼーサラダネタで盛り上がったなぁーおもろかった!!

きゅーさんの一休画像を見ると、私たちが行ったときより高級感溢れて見えるわ。
確かに飲み屋に入って最初に必ずと言っていいほどサラダを注文するなぁー
なんでだろ。なんかサッパリしたものとお酒って合うと思うんだけども。


ガッツリ盛り上がって終電ギリギリになり、駅まであゆぽんと走っていたら
どーやらホストのにーさん2人に一生懸命勧誘されました。
人生で初のホストからの勧誘だよ!!(遅いのだろうか??)

終電がーとか言っていたら、人生には3種類の終電がある…とか語りだして意味不明(笑)
その理論が聞いてみたかったけど、そそくさ帰りましたとさ。
[PR]

# by ex_import | 2005-07-07 02:17 | 分類できません

六本木ヒルズ レジデンス スカイラウンジ

c0003125_13271026.jpg

c0003125_13271039.jpg

六本木ヒルズレジデンスの最上階にあるスカイラウンジで開催された内定者交流会に参加してきました!
内定者交流会が6月くらいから沢山開かれているみたいだけど、うちは今回が初参加。

ヒルズの居住区であるレジデンスに入れるとか一生に一度かもしれないしね(^_^;)
久々に再会した友達も多くて嬉しかった!!

上の写真はスカイラウンジのインテリア(笑)
下はレジデンスのロビーにあった七夕の単ざく。
自由に書いて良いみたいなんで書いてみました。

どーやら七夕の願い事って色恋は禁止で、働くこととかの方が良いらしい。
織姫と彦星が会えなくなったのは織姫が色恋にうつつを抜かして仕事をさぼったから…らしいけど…本当か??
[PR]

# by ex_import | 2005-07-04 13:27

バーゲン開始

新宿はバーゲン色…だと思う。
まだ行ってないけど…汗
[PR]

# by ex_import | 2005-07-01 14:18 | 分類できません